2024.01.02 【オンラインストア】ヤマト運輸 配達停止・遅延につきまして  
ヤマト運輸にて一部地域の荷受停止やお届け遅延が発生しております。
当店でもお届け先によっては商品を発送が遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
詳しくはヤマト運輸のホームページをご覧ください。
詳しくはこちら
2023.12.27 購入エラー表示のお知らせ  
通信環境の悪い場所等などで操作され、複数回「注文する」ボタンを押してしまった場合、複数のブラウザを開いて同時にご購入を進める場合や、一定時間を超えてお買い物をなさる場合などに、購入にエラーが発生する場合があります。ご注意ください。

よくある質問(FAQ)

お客様からよくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。お問い合わせの前にご覧ください。

  • お食事処編

アレルギーが有るため、メニューの変更は出来ますか?

基本的には、お客様ご自身でアレルゲン物質と思われるメニューを取り除いてお召し上がりいただけることが可能な方、もしくは、完全除去が必要であっても軽度な方に関しましてご相談に応じさせていただきます。
なお、対象となる食品を取り除く事は可能ですが、別の食品への変更はいたしかねます。
また対象となる食品が使用されていない場合でも、他のメニューも同一の厨房で調理し、調理・洗浄機器についても他のメニューと共通のものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性があることから、完全にアレルゲン物質を除去することができません。
お客様の健康を第一に考えますと、安全上、完全なご対応をすることができないのが現状で、当社が提供する料理には完全なアレルギー対応メニューはございません。
特に以下のような症状が重篤なお客様の場合は、お客様の安全のために、やむをえずお食事のご提供をお断りさせていただく場合がございます。
・小麦、大豆、出汁、ゆで汁、つなぎ、接触などでも症状が出る方
・アナフィラキシー症状が出る方
・発症時にエピペン使用が必要となる方など

この質問はお役に立ちましたか?

よくある質問(FAQ)トップへ